忍者ブログ
気まぐれ黒月さんの萌え日記。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[259] [256] [255] [253] [252] [251] [249] [248] [247] [246] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、マイソロ2発売日前日に死に物狂いでレイトン教授と最後の時間旅行をクリアしたので、追記でネタバレ感想書きます。月曜日にプレイし始めて三日でクリアした私を褒め称えてくれ!!←

その代わりひらめきコイン(ナゾを解くヒントを得るためのアイテム)の消費率は半端なかったです。



全体的な感想を言うと、素晴らしかったです。

レイトンシリーズで初めてエンディングで涙が出た。ぐああああ、せつな過ぎる・・・貸してくれたKさんが、これはエンディング泣きました、って言ってたからそれなりに覚悟はしてたつもりだったんですがそれでも涙が出た。これは切ない、けど素晴らしかった。最後でそのどんでん返しか・・・!!

ネタバレを言いますと、CMやPVで出てた10年後のロンドン、10年後のルーク自体偽者で10年後ルークを装ってたクラウスが黒幕だったわけですが・・・クラウスの正体は途中で分かりました。あの爆発のときにレイトンが庇ってた「両親を亡くした子供」のとこでこれじゃね?と思ってたからドンピシャ。だからこそ彼がレイトンを10年後に装った舞台に呼んだこともなんとなく予想できたし、ディミトリがなんのためにタイムマシン開発をしていたかも普通に予想できた。

ただクレアだけが本当に時間旅行をしたことだけは本当に驚いた。

最後の最後でサリアスがクレアだったと分かった時のあの衝撃・・・・・・・く、くれああああ

「その帽子、ずっと大事にしてくれてたんだね」

くれああああああああああ

シリーズ通して、レイトン教授が「この帽子は外せないよ、英国紳士としてはね」って言ってた理由がここにあったのかと思うともう本当に素晴らしいとしかいえない。亡き恋人のプレゼントをずっと大事にしていたんだねエルシャール・レイトオオオン!!クレアもクレアで、元の時代に戻ったら爆発に巻き込まれて死ぬことを分かってた上で過去に帰っていく強い女性すぎてもう涙が止まらない。最後にレイトンが初めて帽子脱ぐところに涙腺崩壊。クレアとの別れがより強く表現されてて切なかった。ありがとうクレア。

そんでもって次はルークとの別れでねもうカワイイなああああルーク「僕は英国紳士じゃありません!うわあああん!」くそう、また涙腺が!!


いやあ、素晴らしかったです。続編でこんなに素晴らしかったのは逆転裁判3以来だわ。

改めてKさん貸してくれてありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テラ核兵器     HOME     ただ今医務室前
カウンター
プロフィール
HN:
トマト黒月
HP:
性別:
女性
職業:
学生だよ、まだ
趣味:
落書き、逃避、ゲーム
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)トマト日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]