忍者ブログ
気まぐれ黒月さんの萌え日記。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[536] [534] [530] [521] [516] [515] [514] [511] [510] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラタトスククリアしました。


ちょっとエンディング感想かきますが、結構毒を吐きます。


正直、ご都合主義エンディングでした。
あれだけ引っ張っておいて結局エミル復活してハッピーエンドって・・・うーん。

エミルがラタトスクとして記憶を取り戻していくところあたり、すごい盛り上がって面白かったです。
なぜなら自分の正体が精霊だとわかったから、好きなマルタといずれは別れなければならないという
結果が見えたからです。どうにかしてマルタと一緒になれないのか?でもきっとそれは無理だから
すごく葛藤の上、お互い悲しいながらも乗り越えて前向きに別れるのかな?
(こころはいつもそばに居るよ的な)とか色々想像しておりました。・・・が。

ものすごく普通に帰ってきやがりましたエミルくん。
本人が「そんな虫のいい話・・・」とか言ってたけど本当にその通りです。虫がよすぎます。
エミルは良い子ですけどね、なんていうか、帰ってくるなら、もっとこう・・・うーん・・・もやもや。

正直「マルタ、僕も大好きだよ」で終わってほしかったかもしれない。あそこでじわっときたのに・・・
なんでとってつけたように復活させるかなぁ。せめて何年か後にマルタの前に現れてほしかったな。
最高のパートナーなのは知ってるよ。


途中の展開が面白かっただけに終わりが尻すぼみというか、いまいちでした。
なんというか、批判じゃなくて、好みの問題なんだけどね。結果をバーン!と出すよりは、
私は何か訴えかける終わりが好きだったりします。何かを含んでたりとか。だからかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バジルくんかわゆい     HOME     次々と
カウンター
プロフィール
HN:
トマト黒月
HP:
性別:
女性
職業:
学生だよ、まだ
趣味:
落書き、逃避、ゲーム
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)トマト日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]